評判を聞いて、綱島駅の美容院を選ぼうと思う

そんなに慌ててはいなかったので、友達の家では呑気な気分でした。
特別な用事で呼ばれたわけでもなく、久々に会うのが目的だったのです。
何気に友達の雰囲気が変わっていたので、聞いてみることにしたのです。
美容院を変えた、というのでした。ちょっとイメージチェンジらしい。
そもそもきっかけは、友達のお姉さんが結婚する時に、行った場所だとか。
その関係で、評判もいいからと聞いて、友達も行ってみたというのです。
そんな評判を聞いてしまって、綱島駅の美容院に興味が出てきたのでした。
私は長居する予定ではありませんでしたが、そこなら行ってみたいと思う。
好みもあるから、と友達が言うのですが、評判を聞いて選ぼうと思いました。
自分の家からは離れていますが、今回はここに遊びに来ているので、行こうかな。
何となくそう思い、友達に話してみました。行ってみたらどうかなと言います。
予約していないからどうかな、という話もあったので、次回来てみるということに。
その日の予約をして行くことになりました。それなら、友達も都合が合うとのこと。
だったら、その日の予約をして、綱島駅の美容院に行く日を楽しみにすることになりました。