銀歯のデメリットは?

銀歯のデメリット、メリットと言うことで調べてみると、明らかにデメリットの方が多いということがわかります。
どのサイトでもまず1番に言われているのが、見た目が目立つと言うところです。若い人であれば特に、そのようなことで目立つと言うのは恥ずかしい思いをすると思いますからね。
歳をとっていても、恥ずかしいと思う気持ちはあるのではないかなと思います。それと、最近ではアレルギーと言う心配をする人もいるようです。
確かに金属を口の中に入れているわけですから、金属アレルギーを起こすと言う可能性はあると思います。
今まで大丈夫と言う人でもなってしまうという可能性は捨て切れないので、注意が必要になってくるのではないでしょうか。そして、銀歯のデメリットであまり知られていないのが、銀歯の下で虫歯になりやすいと言うことです。
銀歯と自分の歯の間をセメントで埋めているだけですから、そのセメントが徐々に溶け出していくので隙間ができるそうです。
そうすると、虫歯になりやすいと言うことになるようですね。
銀歯のデメリットはたくさんあったとしても、最終的に多くの人が銀歯を選ぶのは、やはり治療費と言う所だとは思います。早くその部分が解消されると1番いいんですけどね。